madajimaとの会話

たまたまここを訪れてくれた方を一笑い吹かせるために、赤の他人との「どうでもいい会話」や自分の「どうでもいい思考」を載せています。

Madajima Calendar v2.1のリリース

久しぶり!

Madajimaお兄ちゃんの妹、Madakoだよ!

 

え? お兄ちゃんはどこだって?

お兄ちゃんは、自分が作ったアプリについて話すとき、恥ずかしいから私に任せているんだよねっ。

もー、かわいいんだからー☆

 

え? そうじゃなくって、ここ1ヶ月くらいずっとブログの更新がなかったって?

そうなのよ。

Madajimaお兄ちゃん、ギリシャ旅行に行ってから、ずっと元気がなくってさ。

なんか、事あるたびに

「青い海はどこ・・・」

「白い砂浜はどこ・・・」

「水着美人はどこ・・・」

って、もごもごしているんだよね。

よくわかんないけど、かっわいいー☆

 

と、いう事で、今回の大きなアップデートについて、説明するね。

 

今までは、このアプリは一日一日、日付に合わせて決まったメッセージが出てきていたんだよね。

でも、これからは、それだけじゃなくなるの!

それが、「今日の予感」!

f:id:wattaso23:20170722085949p:plain

このアップデート完了後にアプリを開くと、誕生日を入力してもらうんだけど、それを基に、毎日ランダムに「今日の予感」が表示される仕組みになっているのね。

だから、毎日、その日だけの、あなただけのメッセージが表示される、ってこと!

その日しか見られないから、毎日チェックしないとだね!

 

あともう一つ、共有機能の追加!

Shareボタンを押すと、「今日の予感」も「今日のメッセージ」も、簡単に共有できちゃうの。

だからみんな、Twitterで、ガンガンつぶやいちゃって!

まあ、こんなシェアボタン今となってはどのアプリにもある機能だけどね。

やっと時代に追いついてきた感じかな?

おーっと、そこはツッコまない約束でした!

 

あといろいろ改善を加えたけど、そこは割愛でね。

ちなみにどうでもいいけど、割愛っていい言葉だよね。

省略しているだけなのに、愛があるなんてさ☆

 

play.google.com

 

それじゃ、またね!