madajimaとの会話

たまたまここを訪れてくれた方を一笑い吹かせるために、赤の他人との「どうでもいい会話」や自分の「どうでもいい思考」を載せています。

シロクマの秘密

シロクマ(ホッキョクグマ)が、狩猟をするときに黒い鼻を隠すことを、最近知った。

カモフラージュのためだという。

黒い鼻さえ隠せば、シロクマは全身真っ白になり、雪ばかりの南極では誰にも見つけられることがなく、ステルス状態になる。

よって無敵になる、とのことだ。

それは良いのだが、ここで謎なのは、シロクマがどうやって黒い鼻を隠すことを覚えたか、である。

シロクマは鏡など見てないだろうから、自分で気付くことは不可能なはずである。

だとしたら、以下のような会話からこの秘密を見つけたに違いない。

「あー、まじかよ、今日も獲物を取り逃がしたよ。。。食うもんないわー。。。」

「(むしゃむしゃむしゃ)」

「おい、お前、そんなにうまそうに食うんじゃねえよ」

「自分で全部捕まえたんだから、別にいいじゃねえか」

「なんでそんなに捕まえられたんだよ、卑怯な」

「逆に、何で捕まえられないんだよ。下手かよ」

「なんかさ、獲物に逃げられるんだよ。近づいたら逃げられるんだよ」

「えっ、おまえ、もしかしてさ、あれ知らないの? あの裏技のこと」

「は? 裏技? 何それ? コナミコマンド?」

「まあ知らないなら、無理だな。飢え死にだな」

「おい、教えろよ。昔からの仲だろ」

「・・・。いいか、絶対秘密だぞ?」

「絶対に秘密にする。教えてくれ」

「・・・。んーやっぱり言えねえ」

「おいー! まじお願い!」

「しょうがねえなあ・・・」

「(どきどき)」

「鼻を隠すんだよ」

「えっ?」

「(こくり)」

「ちょっと待って、えっ。。。あー!! なるほどな!!」

「他の奴らに言うと獲物が減っちまうから、絶対言うなよ」

「あー! こうやって前足で黒い鼻を隠すのか! なるほど! はいはい!」

「お、おい、どこ行った! 鼻を隠したから、見えなくなったじゃないか!」

「(むしゃむしゃむしゃ)」

「てめえ! オレが取った獲物を、鼻を隠しながら食うんじゃない!」

 

最近のシロクマ同士の話題は、きっと、温暖化とか、いかにコナミが落ちぶれてしまったとか、そういう話だろう。