
madajimaとの会話

たまたまここを訪れてくれた方を一笑い吹かせるために、赤の他人との「どうでもいい会話」や自分の「どうでもいい思考」を載せています。

ガンダムと悩み

機動戦士ガンダムを再び見始めた。
きっかけは、会社の同僚の女性が、ガンダムの登場人物「ララァ」と同じ髪型をしているのを見て、「あ、ガンダムを見よう」と思ったからだ。

正直に言おう、最近の僕はあまり元気ではなかった。
だが、家に帰って、夕ご飯を食べながらガンダムのTV版を見ていると、元気が出てくる。
なぜなら、ガンダムの登場人物は基本的に、自分以上に悩んでいるからである。
基本的に、あんまり元気がない。
くそ、おれなんて役に立ってないんだ、くそ、誰誰がまた攻撃してきた、くそ、腕に銃弾を食らったぜ。
でも、頑張っている。
大事な仲間とか、愛人が目の前で死んだのに、それでも泣き止み、頑張っている。
そういうのを見ると、今自分を悩ませている大抵の物事は、生死には全然関わらない些細なものである、と気付かせてくれるのだ。

僕は今、アプリを作っている。恋愛シミュレーションゲームだ。
こういうゲームで何よりも大事なのは、ストーリーである。
だが、ガンダムのような、圧倒的な迫力がある物語を見ると、物怖じしてしまう、不安になってしまう。
ストーリーはこれでいいんだろうか、つまらなくないか、飽きられてしまわないか。
っていうか、そもそも、このブログおもしろいんだろうか、笑いを狙っているんだが、読む人はくすりとしてくれているんだろうか。

ああ、元気がなくなってきた。ガンダムを見よう。