madajimaとの会話

たまたまここを訪れてくれた方を一笑い吹かせるために、赤の他人との「どうでもいい会話」や自分の「どうでもいい思考」を載せています。

Androidにあって、iOSにないもの

いやー、私、iPadを4年前に買って、4年使い続けて、
そんで、先月Androidスマートフォンを買って、今まで使い続けて、
なんていうか、なんか、Androidの方がいいなあ、って思っちゃいましたね。
もちろん、これは先月買ったAndroidが新品だから、
ずっと使っていたiPadが古くなった、というのもあるかもしれないけど、
でも、Androidの方がいいなあ、って、なんか、思っちゃいますね。
「Ok google」って言ったらグーグル検索してくれるし、
私が使っているHuawei P9 Liteは、指紋認証でロック解除してくれるし、
その指紋も5個まで認識してくれるし、もうたまんないんですよね。
え? 最新のiPhoneは、「Hey Siri」って言うと
検索だけじゃなくいろいろおもしろい反応もしてくれて、
指紋も10個まで認識してくれる?
まあ、そのあたりは横に置かせてください。
似た機能を比べたってキリがないじゃないですか。あはは。
でも、一つだけ、確実にiPhoneになくて、
Androidにだけあるものを教えてあげましょう。
それは、Madajima Calendarというアプリなんですよ!
これはmadajimaという方が発案した「日めくらないカレンダー」でして。
日めくりカレンダーの、あの一日一日めくらないといけない感、面倒ですよね?
ところが、このアプリを使えば、めくらなくていいんですよ。
アプリを開くだけでいいんです。
その日の、madajimaさんのいつもの、適当かつ思いやりのある発言が、
どん、と表示されていて、
一日を、ちょっとした笑い、またはやる気でスタートできるんですね。
無料アプリにありがちな、うざったい広告も、課金アイテムもなし!
madajimaさんが日ごろ気付いたけども、ブログにするほどでもないネタ、
あるいは、大好きな語呂合わせの記念日を、
ただ共有したいだけのアプリです。
ちなみに、テキストは3月分までしか入っていないので、
アップデート版が配信されたら、ちゃんと更新してくださいね☆
……おっと、話がそれました。
そのアプリが、Androidにしか入っていない、という話です。
まあ、かわいそうなiOSユーザーのためにも、
madajimaさんのお気に入りの日のスクリーンショットを、
Twitterに載せていくそうですが、
次にリリースする予定のアプリは、
そうするわけにもいかないようですよ。
なんせmadajimaさん、
今は恋愛シミュレーションゲームのアプリを作っているそうで。。。
乞うご期待! って言ってました☆

 

え? 私が誰かって?
madajimaさんが、自分の作ったアプリを自分で宣伝するのが恥ずかしいので、
宣伝を代わりに担当している、妹のmadakoです☆

 

f:id:wattaso23:20170108173712p:plain