読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

madajimaとの会話

たまたまここを訪れてくれた方を一笑い吹かせるために、赤の他人との「どうでもいい会話」や自分の「どうでもいい思考」を載せています。

一年前の目標と今日の目標

1年前にしていたことと、今現在していることの比較をたまに考えたりする。
今から1年前の今日、僕はゲーム会社で働いていて、1日後に辞めた。
当時必死に考えていたのは、「気になっていたあの子の連絡先を聞く」ことである。
オフィス内では仕事に没頭してしまう僕は、社内恋愛に向いていないので、
辞めた後にアタックするというのがいいな、と思っていた。というか、それしかない。
逆に、ここで連絡先を聞けなければ、接点が無くなり、恐らく一生会わない。
最終日の午後、社内メッセンジャーLyncを開き、その子との会話ウィンドウを開く。
心が緊張する。早く連絡先を聞かないと、最後の仕事を終わらせないと。
「連絡先聞いていい? またランチにでも行こうぜ!」
そんな感じで聞くと、「いいよ!」という感じで、LINE IDを教えてくれた。
ふーっと、深呼吸をする。これで、ものすごくすっきりした。
すっきりしすぎて、あと2人の「気になるあの子」には、連絡先を聞けなかった。
さて、それから一年経ち、僕は今日、国際交流パーティなるものに行く。
こういう大人数のは大苦手だが、せっかく誘われたしヒマなので、行く。
1人だけではなく複数の子の連絡先を聞けたら、1年の成長が見られるということで、
それが目標ということで。