
madajimaとの会話

たまたまここを訪れてくれた方を一笑い吹かせるために、赤の他人との「どうでもいい会話」や自分の「どうでもいい思考」を載せています。

紹介

15行ブログ

今夜、僕は女の子を紹介してもらう。

いままで、男友達が、2対2の食事会に誘ってくれたことはあったけど、

今回は、仲のいい女友達が女友達を連れてくるだけの、1対2になる。

これ、よく考えたら、めっちゃ恥ずかしくね。

その女友達がそもそもこれを企画してくれたのは、

あまりに彼女ができていない僕を不憫に思ってのことだ。

当然、今日初めて会う子も、そのことを聞いているのだろう。

めっちゃく恥ずかしくね。お見合いじゃん。

別に緊張はしていない。一切。いや、本当に。

ただ、どう振舞えばいいか、全然イメージできないのだ。

例えば、だじゃれを言ってもいいのだろうか。

初対面でだじゃれを言うと、女性は引いてしまうのだろうか。

「だじゃれは芸術だ」と胸を張って言っても、伝わらないだろうか。

いや、そんなに相手のことを気にせず、自分らしくあればいいのだ。

他人のふりをして仲良くなっても、面倒くさいだけだろうから。

今日はただ、紹介という縁を楽しみましょうかい。