
madajimaとの会話

たまたまここを訪れてくれた方を一笑い吹かせるために、赤の他人との「どうでもいい会話」や自分の「どうでもいい思考」を載せています。

リセット

自分の中で、何かが変わった。

京都へ旅行に行き、新潟の実家へ帰った2泊3日で、何かが変わった。

いや、何かが戻った気がする。やたら精神がスッキリしているのだ。

惰性でやっていたゲームはやらなくなり、

なんとなく毎晩飲んでいた赤ワインは飲まなくなり、

良い人とのつながりはお金には代えられないことを悟り、

より心が謙虚になり、利他的になった。

そしてその後、僕は派遣社員として大きな会社で働くことになり、

お世話になった人と連絡先を交換し、互いを励みに頑張ることを誓い、

この10月が、すごく楽しみになった。

旅行が心を広げるとは、よく言ったものだ。

京都では、人のやさしさ、うつくしさ、方言のかわいらしさに触れて、

実家では「京都か、10回は行ったなあ」とぼやくだけで

一切旅の内容に興味を持たない家族の温かさに触れて、そのおかげで、

僕は僕として、また新たな日常のスタートラインに立てたのだな、と感謝した。