読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

madajimaとの会話

たまたまここを訪れてくれた方を一笑い吹かせるために、赤の他人との「どうでもいい会話」や自分の「どうでもいい思考」を載せています。

転職活動

転職活動がおもしろい。

次に誰かに「趣味は?」と聞かれたら、「転職活動です」と答えると思う。

それがお見合いだったら、即終了だけどね。

なんだろう、生活費も必要だけど、キャリアアップも考えたい、みたいな、

ジレンマというかスリルに非日常の魅力を感じてしまう。

今まさしく、2つのところから是非来てほしいとオファーが来ていて、

片方は職務内容と環境は完璧だけど、給料が低すぎ、

もう片方は職務内容はアレだけど給料はカンペキ、

みたいな、なんで二つうまくくっつかないかなー、というところにも面白さを感じる。

ここまで来ると、「面接相手の人が超美女だったから、こっちで」みたいな基準で

決めちゃってもいいのかなー、って真剣に考えちゃうくらいだ。

転職活動するのはこれで3回目だけど、今回が一番圧倒的に面白い。

一度コツというか、裏側というか、経験を掴むと、何でも面白いもんなんだろうな。

「転職活動をするために辞める」みたいな、

本末転倒のことわざみたいなことが起きなけばいいけど。